第2回 展示(宮前区民祭2023)


かわさきキッズゲルニカとして第2回の展示を、宮前区民祭で行いました。

朝から大雨。

てんやわんやの状況で、

宮前区地域振興課のご協力で、区役所2階ロビーに、2017年制作ウクライナ🇺🇦スラブチチ市のキッズゲルニカの展示していただきました。

急遽のことで、ブースは離れてしまいましたが同じ階に、2003-2004年にキッズゲルニカを一年かけて全児童で取り組んだ向丘中のパネル展示もしてもらえ、アンケートもいただくことができました。

向丘中の生徒さんたちが‼️足を止めてくれて‼️説明を聞いてアンケートに答えてくれました😭

また、向丘中のOGOBさんにも知ってもらうことができ、

「へー‼️向丘中すごいことやってたんだなー‼️

と、驚かれていました。

当初は、

区役所壁面に屋上からババーンと展示予定でしたが、風雨で屋内に変更になりました。

そのため見てもらう点では、想定より数は少なくなりましたが、中で落ち着いてじっくり説明ができ関心を持ってもらえたので、結果的に今回はこれで大成功😆

☔️雨だし、パネル展示スペースも限られているので、

今日は私一人の対応でと、メンバーの皆さんに言ってたのですが、

みんなお手伝いする気満々で来てくれて😭😭😭、皆さんの姿が見えた時、まるで、

赤レンジャー参上‼️青レンジャー参上‼️黄レンジャー参上‼️みたいに見えました〜😭😭😭

また、他ブースで市民活動されている方々も皆さん忙しいのに、駆けつけて差し入れまでいただき😭ありがとうございました😭

#かわさき市民活動助成金

としては、この展示で活動は終了になり、来年度の活動に向けて、また皆さんと話し合っていきます。

あらためて、

#宮前区地域振興課

ご協力をありがとうございました

#フロンターレ #ふろん太くんも!見てくれた!